HARU HAREの日々

ぶっちぎりにみっくみくな玉職人晴玉の日常とか萌えとかようするに色モン系な日記です★

★カボチャ大王の日が迫ってまいりましたがあまりに寒く屋外イベントはハードルが高い★

ミゾレだなんて・・・
いよいよをもって冬が到来してしまいました。
今年のハロウィン屋外パーティは受難ですね。
2017_10230007.jpg
晴玉は屋内で、鳥ックオア鳥ートして楽しみたいと思います。
ところで
今年も素晴らしいです。

more_large_20171023131757a28.jpg
HYDEさん(48)のコスプレ。
クロロ(@ハンターハンター)です!
似合い過ぎて・・・HYDEさんの普段着感・・・。

t7V8kHY1syLl0mNOurVVEappdzNXYwqCRLlvjeXGvZWk82sepXwimw0ORYP9LXr6.jpg(去年のHYDEさん@ハーレクイン)
やっぱりステキな女の子のコスプレをして欲しい!

608934399.jpg pero-na0410.jpg
キスショットとか、ペローナちゃんになって欲しい!
ぱないのぉ!
英国イケメンコスプレイ大好き紳士晴玉ですこんにちw















ヴィクトリア女王シリーズに続きまして

お次は、中国史上唯一の女帝「武則天」
テーマに製作してみたいと思います(*´∀`*)

中華デザインは数多あれど
ちょっと目を引く色合いにしたいなぁ~っと
頭をコネコネしておりましたトコロ
思い出したのが

14203401612815.jpg
こちらの「点翠」という技法。

ドラマ「宮廷の諍い女」の
1495_P_1404375973499.jpg
華妃や

fb28bc434d424553ace5aaeda5eb4476.jpg
嬛嬛(ケイケイ)の髪飾りに使われていていました。

なんとこちら、

dba344b2b6ea6b42b29130de01512d2d.jpeg
カワセミの羽根をはめ込んだ装飾品なんですって。
どうりで美しい青!輝いているはずです。

さすがに羽根で再現は出来ないので

2017_102100022.jpg
メタルパーツをとてもよく似た色合いに加工してみました。

2017_102100052.jpg
お供は白パールとサーモンピンクの珊瑚。
大胆なブルーに柔らかな色合いを添えて
華やかなアクセサリーを展開してまいりたいと思います。

この点翠が開発されたのは明の時代のようなので
武則天の唐~武周の時代にはなかったわけですが、
まぁ、そこは中華デザインというコトでどうか良しなに!


ところで、
久しく什器を作っていないなぁ~っと気づき、
12月の個展の際には
少し目新しいディスプレイにしたいなぁ~っと考えております。
何か素材になる物はないかなぁ~っと目を泳がせていると、
2017_102300012.jpg
ダイソーさんで可愛いクリップを発見!
セーラームーンの銀水晶みたい!ムーンクリスタルパワー!!

2017_102300052.jpg
イヤリングやブローチのディスプレイに重宝しそう♪
これを皮切りに
テーブルランナーや、小物棚を新調したいです。






友人作家さんのイベント情報です★

2017_10230009.jpg
Re-Flowers Vol.7
沢田 千華 ドライ&プリザーブドフラワー作品展
2017年10月31日(火)~11月5日(日)


11時~19時(最終日 17時まで)
ほくせんギャラリー アイボリー
札幌市中央区南2条西2丁目 NCほくせんブロックビル 4F

千華さんの2年ぶりに個展!
相棒はご存知、アンティークリメイク家具作家のstudioSKIPPERさん!
最強のコンビのスペシャルな空間を絶対に見て★(≧▽≦)★


千の華さん
http://sennohana.jp/

studioSKIPPERさん
http://www.r-skipper.com/
【 2017/10/23 】 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

HARU HARE 本館
haruhare.com
Archives