HARU HAREの日々

ぶっちぎりにみっくみくな玉職人晴玉の日常とか萌えとかようするに色モン系な日記です★
月別アーカイブ  【 2014年10月 】 

≪ 前月 |  2014年10月  | 翌月 ≫

★裏設定の魅力は時として表よりも魅力がある★

先日の札幌オータムフェストに
ジンギスカンのジンくんがいました。
気ぐるみだから当然なのですが
jingisukan-jin_main.jpg
ハシで摘まめる大きさのイメージしか持っていなかったので

CA3K04660001.jpg

思ったり大きかった。

203605060_624.jpg
ちなみにカンくんはこう見えて男児。
この頃流行りの男の娘です。
英国イケメン性別不明紳士晴玉ですこんにちw






すっかり寒くなってしまいましたが
皆さまいかがお過ごしですか??
我が家ではとうとうストーブのスイッチを入れてしまいました。
道民にとって冬の訪れを前に
暖房を点けるコトは敗北。
aomine.jpg(青峰@黒子のpバスケ)
負けたのか おれは。

そんな指先をかじかませながら

次の新シリーズの「オズの魔法使い」に
取りかかっていました(#´∀`#)

img_0_20141003162943771.jpg
皆さまは「ウィキッド」という
オズの魔法使いから派生したお話しをご存じですか??
緑の悪い魔女エルファバと、
白の良い魔女グリンダが主軸のストーリーです。
エルファバが何故、悪い魔女として周知されたかを描いた作品で
少女ドロシーが登場するストーリーの裏設定。
ちなみに
裏設定と言えば、一番度肝を抜かれたのが
c0d016fd-s.jpg
ひょっこりひょうたん島の真実。

お気に入りのお話しの裏設定って興奮いたしますよね。
そんなテンションでHARU HAREは

2014_10030005.jpg
エルファバをスワロフスキーで。

2014_10030006.jpg
グリンダをジルコニアで表現してまいりたいと思います(#´∀`#)
2014_10030007.jpg
乞うご期待!★!
【 2014/10/03 】 日記 | TB(0) | CM(0)

★煌めく縛りプレイのBead Art新刊が発売されました★

大好きなしろくまカフェ。

20120410154218.jpg
カフェのマスター、

hqdefault_201410061006275c9.jpg
バーテンダー、

1328928_600.jpg
伝説のDJなど多彩な才能をお持ちのしろくまさん。

CA3K04640001.jpg
とうとう札幌に中華料理店を開店されるようです。
とても楽しみです。
嘘です。しろくまカフェとは関係ございません。
英国イケメン歌って踊れるカフェマスター晴玉ですこんにちw







とてもお寒いですね。
こんな日はコタツdeココアに限ります。
そんなコタツタイムのお供に読み物はいかがですか??

ビーズアート11

Bead Art No.11が発売されました(#´∀`#)

「パーティー」がテーマの今回は
スワロフスキー縛り。

煌めくスワロフスキーの
新作カラーをふんだんに使った
たくさんのレシピが掲載されています。
縛りプレイを視聴するのは大好きですが、
縛りプレイ自体は苦手な晴玉。
不器用ながら、

DSC_4789.jpg sw0314220n_0.jpg
HARU HAREからも
ダークモスグリーンカラーを使ったレシピを掲載させていただいております。

さらに
泰豊26
泰豊トレーディング様の広告も一緒に掲載させていただいております(#´∀`#)
なんという特盛り!
ありがたや。・;+゜・(ノД`):・゜+:・。

ジュンク堂さん、
パーツクラブさんにて販売されておりますので、
よかったら覗いてみてください♪


オススメ縛りプレイ

★ゆっくりレオンのバイオハザード4 ゆっくり実況と解説と縛りと
smile_20141006110636304.jpg
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6857306

★【ゆっくり実況】神縛りで神様目指す1【ゼルダの伝説時のオカリナ】
smile (1)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16719070
【 2014/10/06 】 日記 | TB(0) | CM(0)

★二次の彼方に心を奪われている晴玉が、皆さまを虹の彼方にご案内★

mozu.jpg
ドラマ「MOZU」のダークヒロイン、

wpid-long1401972668848.jpg
宏美ちゃん(俳優:池松 壮亮氏)の
なんとも筆舌に尽くしがたい女子力
お茶の間を震撼させたのは記憶に新しいですね。
10月中旬から地上波でもセカンドシーズンを放送してくれるそうなので
今回も、どなたかが女装してくださるコトに期待します。
画面の前の美しい貴女も、男の娘も大好き紳士晴玉ですこんにちw









前回の大丸展での

キャンディージェードの「虹雲」シリーズを作って以来、
すっかり頭の中は虹色モード。
5d734a620271211481a7c9da141a4425.jpg
(フランドール・スカーレット@ゲーム東方プロジェクト)
虹色繋がりで、七色の翼を持つ
フランちゃんに夢中になっています。
フランちゃんのテーマ曲がこれまたいいんです。

smile (2)
★U.N.オーエンは彼女なのか?
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2049295?ref=search_key_video
オーエンだけに、大江の応援歌!!


これまた連想ゲームのように
曲繋がりでですが、
「Over the rainbow」と言う素敵な歌があったのを思い出し、
口ずさみながら
なんの作品の曲だったかなぁ~とggってみたら
「オズの魔法使い」の楽曲でござった!!
ちょうど「オズの魔法使い~ウィキッド~」を作っていた晴玉に
なんてぴたっりなテーマソングなんだと、
101113onepi.jpg(@ONE PIECE)
ロジャーとレイリーの出会いくらいの
運命を感じました。
晴玉は後の海賊王である。


ウィキッドそっちのけで、

2014_10100003.jpg

カラフル淡水パールで
「オーバーザレインボーシリーズ」として製作しております。

2014_10100004.jpg

次回のイベントは11月後半に決定!★!
たくさんのおとぎ話をご用意いたします★(#´∀`#)★
【 2014/10/10 】 日記 | TB(0) | CM(0)

★へばり付いてしまったハサミの粘着質をアルコールで拭うように、粘着質な収集癖を払拭したい★

先日のカナリア抽選会で
2014_10130034.jpg
初めて当たりが出たでござる。
絶対当たりなんて出ない設定になっていると
疑い続けた晴玉は
今まで作ってきた作品の数だけ腹筋な!!
英国イケメンカニ腹紳士晴玉ですこんにちw








2014_10130035.jpg
今日はじぇのばさん(母)がお出かけなので
お昼ごはんは一人でお菓子三昧。
子供の頃に出来なかった願望を
大人になってから実行すると歯止めがかからないのは
晴玉が子供心を忘れてない純真な好青年ってこと★
あ!そこ!
深海魚のような白い目で見ない!!


2014_10130032.jpg 2014_10130033.jpg
そんなお菓子を摘まみながら
マスキングテープを貼り貼りしていました。
もう晴玉じゃなくて貼玉だと思いますね。

カモ井さんの詰め放題を経験してから
すっかりマスキングテープにハマりこんでしまい

2014_10130029.jpg 2014_10130030.jpg
今度は「mt casa」という
お部屋の家具や壁、窓に貼り付けるコトが出来るタイプを
買ってきてしまいました。

0a136d70.jpg(@蟲師)
マスキングテープにどっぷりハマるコトを
「マステ沼」と言うそうです。
まさに底なし沼。
蟲の仕業か・・・。

mt casaは家具用とだけあって
大きな幅のため
紙袋などのちょっと大きめなキャンバスに貼り付けると

2014_10130023.jpg
めちゃんこカワイイです。
このタイプは和紙ではなく
不織布という素材で、まさに壁紙のさわり心地。
和紙マステとの相性も良く
2014_10130024.jpg
めくれ上がったりせず、重ね貼りおkです。
ますます無限大の可能性。

20140623120609aff.jpg(@蟲師)
どんどん沼に足を取られていずれ
身動き(金銭的な意味で)が取れなくなることでしょう。
【 2014/10/13 】 日記 | TB(0) | CM(0)

古今東西!魔女モチーフ! とんがり帽子、ほうき、黒猫、ドクロ、生贄山羊、大窯、鎌、水晶玉、怪しげな薬品、トカゲの燻製、どてカボチャ、くもの巣、黒マント・・・つまり中二アイテムである。

img_main_day.jpg
いつの間にか
ゆきミク2015年バージョンが決定していました。
今回はすずらん&ナナカマドモチーフ。
ただでさえ天使のミクさんが
今度は大妖精になっちゃうだなんて
どこまで僕らのハートを攻めちゃうの。
アレクサンダー大王なの?
僕らの心を東方大遠征しちゃうアミクサンダー大王なの??
ミク大王の脅威に怯える英国イケメン紳士晴玉ですこんにちw


SNOW MIKU 2015
http://piapro.net/snowmiku2015/






fcc3774d-s.jpg
もうすぐハロウィンですのに
クリスマスグッズも一緒に並べる世の節操のなさが大好きです。

そんな時期
HARU HAREも節操なく、
どの新シリーズも中途半端に混在している状況で
現在は

pgq1eBc.jpg
「マレフィセント」にチャレンジしています。

ひたすらに真っ黒の素材を使い
表現してまいりたいと考えております。
色は決定として、
モチーフは何がよいか・・・

魔女マレフィセントはドラゴンの化身ですし、
悪魔の象徴は山羊ですし、
どストレートにドクロもありですよね。

しかし晴玉は見付けてしまった・・・
マレフィセントで画像検索をしたら





4842.jpg
(オラフ@アナと雪の女王)



・・・。



違う違う。こっちじゃない。



img_11.jpg

なんと愛らしい猫ちゃんのコスプレ。
そうだよね!
魔女と言えば猫だよね!
マレフィセントの相棒はカラスだけど猫でもいいよね!!
ってコトで、

2014_10170007.jpg 2014_10170009.jpg

猫モチーフ素材を作ってみました。

2014_10170004.jpg
ダークグレーのレースと合わせて
アニマルモチーフでかわいいのに、
ちょっとクラシカルで
ボリューミーなシリーズにしてまいりたいと思います(#´∀`#)




友人の出店情報です★

tumblr_ndgqcmifY11qet6elo1_500.jpg
(※画像はらん女史tumblrより)

フェアトレードショップ
10月18、19日 10:00~17:00

地下歩行空間 大通BISSE前

北海道の美味しいお野菜や
フェアトレード商品を扱われている
らん女史&お母様経営「Merci」さんが参加されるイベントです(#´∀`#)
晴玉はお肉用とお野菜用のハーブソルト2種が超絶オススメ!★!
あ、あとね、フェアトレードチョコと、大豆ハンバーグと、
ブラジル直輸入粒黒こしょうと、韃靼ぞば茶と、全部オススメ!

らん女史
http://kumohamiz.tumblr.com/




友人作家さんのイベント情報です★

2014_10170013.jpg

奥田しのぶ・山下真美 2人展
-ビーズ・フェルト・陶-
2014/10/27(月)~11/02(日)

らいらっくぎゃらりぃ
札幌市中央区大通り西4丁目 北海道銀行本店ビル1F

10/27       12:00~17:00
10/28~11/01 10:00~17:00
11/02       10:00~16:00

シードビーズ界のフェアリー・ゴッドマザー:しのぶさんと
お人形界のあったかフォレストフェアリー:マミさんのお二人展です(#´∀`#)
待ってました!
手に取る者をおとぎ話の中に誘う魔法使いのご両人の展示会待ってました!
早く行きたい!!

奥田しのぶさんblog
http://8mintde8.jugem.jp/
【 2014/10/17 】 日記 | TB(0) | CM(2)

★次回イベント情報です★~晴玉イケメン魔導師による元気が出る魔法アイテム~

寝ている間、歯ぎしりをしていたみたいで

前歯が欠けました。
昨日歯医者さんに行ってきたのですが、
削る工具から噴射される
吸引機では吸いきれない程の大量の水で

2014_10170001.jpg
無実の罪で水攻めの刑に処された気分でございました。
英国イケメンは歯が命紳士晴玉ですこんにちw









秋晴れで清々しい昼間にウキウキしたり、
冷え込む夜に怯えたりする今日この頃
皆様いかがお過ごしですか??
ヒートテックって、寒過ぎる山とか地域では
威力を発揮出来ないそうです。
7222b6e8dbbd03ff9cc285306b395d03.pngゼツボウシタ!!
(@絶望先生)
真冬の北海道絶望!!


そんな身も心も服も冷える中、ホットな話題!
HARU HARE次回イベントのお知らせです(#´∀`#)


2014_10200021.jpg
HARU HARE大丸展示会
「魔女と魔法とお姫様展」
2014/11/19(水)~25(火)


10:00~20:00
大丸札幌店7階「暮らしの彩りコーナー」

★晴玉が必ず会場に居ります時間帯★
19日     10:00~18:00
20日~25日 12:00~18:00 


クリスマスを先取りの時期、

ラプンツェル姫、
魔女マレフィセント、
オズの魔法使い~オーバーザレインボー~
オズの魔法使い~緑の魔女と白の魔女~(予定)

をテーマに
皆様を魔法たっぷりのお伽の国へご案内★
各アイテムは身に着けると
不思議と元気が湧いてくる魔法を掛けています(#´∀`#)



ただいま、
オーバーザレインボーシリーズ進行中であります。
せっかくドロシー達の冒険のお話しなのだから
虹色の他にも何か・・・
そうだ!
2014_10200011_20141020134227ad2.jpg
カカシ、ブリキのキコリ、ライオンを入れよう!
こじつけよう!(強気)

早速、材料をたくさん仕入れ

2014_10200007.jpg

2014_10200003.jpg
スチームパンク調のかっこカワイイデザインにまとめられました。

sutioan.jpg
アクセサリー&絵本作家のヤマダ屋さんから
「スチームパンクいいよ。スチームパンクンカクンカ」
と、ステキジャンルを教えていただいて以来
ずっと憧れていた世界観。
ようやく片足を突っ込めました(#´∀`#)

こんな調子で魔法アイテムをたくさん作ってまいります♪
乞うご期待!!
【 2014/10/20 】 日記 | TB(0) | CM(2)

食欲の秋についての考察。日が短い→暗くなるのが早い→暗い=お夕飯タイム→早く夕飯を済ませてしまう→お腹が空いて夜食を食べてしまう→一食増えて美味しい物に出会える機会が増える→食欲の秋と呼ばれる。・・・完璧な証明だ。

最近、寝付きが悪いので
羊でも数えながら寝ようと羊のコトを考えていたら
210.jpg
ジンギスカンに思考がシフトしてしまって
胃が空腹を訴えてしまい
余計に眠れなくなってしまう食欲の秋の夜長。
英国イケメン寝る前は絶対に食べないと誓って三日坊主晴玉ですこんにちw











皆様にとって秋とはいかがな物ですか??
晴玉はもちろん食欲とハロウィンの秋。
そんな時期に、


CA3K04760001.jpg CA3K04770001.jpg

大通 ビッセで
とってもかわいいイベントが開催されているのを目撃しました(#´∀`#)

札幌を代表するカワイイデザインアーティストの
岡田善敬氏のオバケ展です。

snaffles_141017_img1-thumb-500x500-1299.jpg 2014_10200025.jpg
お菓子メーカーとのコラボがとっても魅力的です。

f9032fc8.jpg(@ミクまん)
初音ミクとファミマのコラボとはわけが違います。


2014_10200024.jpg
パンフレットも最高にかわいいので
頂戴してきたわけですが、

2014_10240003.jpg
これまたマステでデコレーションしてしまいました。
調子にのって両目に星を入れたら

2014_10240004.jpg
今注目のアヘ顔になってしまったので

2014_10240005.jpg
自重して片目にしておきました。

2014_10240007.jpg
アヘ顔を無事回避出来たパンフレットの裏を見ると・・・
どうやら、
各メーカーさんとのコラボ商品を買って
シールを貯めるとグッズが貰えるようです。

交換限定グッズのために
せっせとポイントを貯めるアニメイト常連者のように
お菓子をせっせと食べてポイント稼げってコトか・・・
なんて卑劣なんだ!!!
明日のお昼と、オヤツと、夕飯は決まりだな!!




2014_10200021.jpg
HARU HARE大丸展示会
「魔女と魔法とお姫様展」
2014/11/19(水)~25(火)


10:00~20:00
大丸札幌店7階「暮らしの彩りコーナー」

★晴玉が必ず会場に居ります時間帯★
19日     10:00~18:00
20日~25日 12:00~18:00 


ラプンツェル姫、
魔女マレフィセント、
オズの魔法使い~オーバーザレインボー~
オズの魔法使い~緑の魔女と白の魔女~(予定)

をテーマに
皆様を魔法たっぷりのお伽の国へご案内★
各アイテムは身に着けると
不思議と元気が湧いてくる魔法を掛けています(#´∀`#)
【 2014/10/23 】 日記 | TB(0) | CM(0)

★プリンセスの美しさは男気を表裏一体である★

Disneychange1-738x1024.jpg(@リトルマーメイド)
ディズニーキャラクターの性別を逆転させた
クリエイティブを見つけました。
違和感がないどころか、このストーリーを見てみたい。

http://bungalowmag.jp/10068

Disneychange7.jpg(@ナイトメアビフォアクリスマス)
ちなみに、ジャック・スケリントンを女性化しても
ガイコツなのでバストは巨乳ならぬ虚乳なわけで、
胸にぽっかり穴が空いたような気分です。
あ。わたし、ガイコツでしたヨホホッ!!
brook006.jpg(ブルック@ONE PIECE)
という屍ギャグをブルック氏から頂いております。
英国イケメンマニッシュ紳士晴玉ですこんにちw










2014_10250004.jpg
ラプンツェルシリーズのアイテムが
ちょこちょこ出来上がってきています(#´∀`#)

2014_10250006.jpg
HARU HAREはいつもシンプルなペンダントは
ネック部分をチェーンにしているのですが、
このラプンツェルは
どの金具カラーもあまりに合わない型破りな色合いになってしまったので
2014_10250007.jpg
思い切って。全アイテムのネックをメガネ留めにします。
晴玉ってば、なんて男気溢れてるの。

raiponce_.jpg 84256_400.jpg
さすが、男性の体重をやすやすと支えたり、
ターザンが出来る
ディズニー史上一番のアクションプリンセスの原作。
型にハマらない男気溢れるモチーフですので
晴玉もはりきっちゃいます。




2014_10200021.jpg
HARU HARE大丸展示会
「魔女と魔法とお姫様展」
2014/11/19(水)~25(火)


10:00~20:00
大丸札幌店7階「暮らしの彩りコーナー」

★晴玉が必ず会場に居ります時間帯★
19日     10:00~18:00
20日~25日 12:00~18:00 


ラプンツェル姫、
魔女マレフィセント、
オズの魔法使い~オーバーザレインボー~
オズの魔法使い~緑の魔女と白の魔女~(予定)

をテーマに
皆様を魔法たっぷりのお伽の国へご案内★
各アイテムは身に着けると
不思議と元気が湧いてくる魔法を掛けています(#´∀`#)
【 2014/10/26 】 日記 | TB(0) | CM(2)

スティーブ・ジョブズは言った。「わたしの子どもたちは、(iPadを)まだ使ったことがないのです。私は子どもたちのハイテク利用を制限しています。」ごもっとも。世界一罹患率の高い病「ネットを触っていないと死んじゃう病」にかかるからです。

夜の冷えが著しい近頃にも関わらず、
2014_10250011.jpg
じぇの畑のハイビスカスが見事に咲きました。
そうか。
今は真夏か。
紅葉かと思ったけど赤と黄色のお花が咲いたのかぁ~(錯乱)
英国イケメン万年常夏紳士晴玉ですこんにちw








最近、気分転換のネットサーフィン検索キーワードは
「マステ コラージュ」
「マステ 新作」
「マステ 活用法」
「you tubeで全話見れるアニメ」
「マステ クリスマス」
など、マスキングテープ関連ばかり眺めてしまいます。

そんな中に
「マステ 交換」というワードを発見。
大体のマスキングテープは10m、15mなど長い物が多いので
使いきれない分を小分けして、
同志と交換するという文化があるようです。
なんて楽しそうなんだ。
早速、自分とじぇのばさんのコレクションを交換会。

小分け法は
2014_10250023.jpg
こちらのダイソーの園芸用名札が
オススメされていたので早速活用。

2014_10250016.jpg
めちゃんこかわいいじゃない。

何より、巻き取る作業がすごく楽しい。
2014_10250022.jpg
カワイイ瓶にいれたらインテリアにもなっちゃうし
2014_10250018.jpg
平べったいのでよく使うマステは手帳に挟んで置くのもグッ。



2014_10250015.jpg
ノリで買ってしまって
ほとんど使っていないマステがたくさんあるんだよなぁ~チラッチラッ
同じような在庫を持ってる方もたくさんいらっしゃるんじゃないかなぁ~チラッチラッ
どなたか交換会してくれないかなぁ~チラッチラッ





2014_10200021.jpg
HARU HARE大丸展示会
「魔女と魔法とお姫様展」
2014/11/19(水)~25(火)


10:00~20:00
大丸札幌店7階「暮らしの彩りコーナー」

★晴玉が必ず会場に居ります時間帯★
19日     10:00~18:00
20日~25日 12:00~18:00 


ラプンツェル姫、
魔女マレフィセント、
オズの魔法使い~オーバーザレインボー~
オズの魔法使い~緑の魔女と白の魔女~(予定)

をテーマに
皆様を魔法たっぷりのお伽の国へご案内★
各アイテムは身に着けると
不思議と元気が湧いてくる魔法を掛けています(#´∀`#)
【 2014/10/30 】 日記 | TB(0) | CM(2)
HARU HARE 本館
haruhare.com
Archives