HARU HAREの日々

ぶっちぎりにみっくみくな玉職人晴玉の日常とか萌えとかようするに色モン系な日記です★

セカンドバックを小脇にかかえて素材探しに出掛ける英国ナイスミドルのブログです。

出先でショルダーバックの
ベルト金具が外れたので
news_large_004.jpg
(@芸能界一
 セカンドバックが似合うコトで有名な
 アンタッチャブル ざきやまさん)

セカンドバックの如く
小脇に抱え持ち歩くはめになった
英国イケメンナイスミドル晴玉ですこんにちw










ただいまバックを修理に出しているので
使いづらい予備バックで凌いでいます。
免許更新に行かなきゃいけないのに
バックを理由に出不っている晴玉ですが
皆様いかがお過ごしですか??
秋の気配ですね!

2013_09030005.jpg
そんな中、
新しい材料を仕入れて
製作に新しい流れを作ろう!と
目論むも、どうもうまく進まない
今年初めてのスランプに悩まされています。

↑ちなみに画像の石は
水晶に金属をコーティングした
ちょっと面白い素材(#´∀`#)
ピンクと青緑色のグラデーションがビューリフォー!


2013_09030007.jpg
いつも思うのですが
在庫は石屋さんを開店出来るくらい
持っているにも関わらず
いざぁ!!製作となると、
足りなかったり
色味が違ったりの理由で
また仕入れたくなる
アクセサリー製作あるあるである。


北海道では
「インスタントやきそば」と言えば
やきそば弁当>ペヤング

「ミスター」と言えば
o0800050010199435616_20130903113634b21.jpg
鈴井貴之>長嶋茂雄
くらいの「あるある」レベルですね。
【 2013/09/03 】 日記 | TB(0) | CM(2)

パッと見じゃ、本質は掴めないコトを身をもって体験した数日間。

ただいま
ファミマさんにて
hc0g7400000o3ziq.jpg
「Happyくじ 初音ミク 2013 Summer Ver. 」
が開催されていますね。
ミク商品を買えば
クジが引けるのだと思いお会計へ。
しかし、一向にクジ引き箱が出てこない。
店員さんに尋ねると
130821miku01.jpg
キャンペーン違い商品を購入してたでござる(震え声)
そしてこの抽選も外したでござる(涙声)
Happyくじは明後日からでござった(声にならない声)
130903_1620~01
ミルキーはママの味ではなく
涙味でした。
英国イケメン欲しい物のためなら猪突猛紳士晴玉ですこんにちw








一気に秋めいてしまいましたが
皆様いかがお過ごしですか??
晴玉は寒がりなので
冬用室内着を出してしまいました。

そんな中、
モコモコ室内着の袖を
早速レジンに浸しながら作業をしておりました。

最近、
パーツクラブさんでも
レジン用顔料が
取り扱われるようになったので
0110040000102.jpg
試してみるため赤を購入

なんちゃってドラゴンブレスを目指して
ブルーのマニキュア加工も施し
いざ!!


CA3K0623.jpg

赤だと思った?残念オレンジでした!!

青春真っ只中、
真夏の海岸を掛けた
あの日の夕焼け空のような色でした。
い・・・いや、
これはこれでキレイだ・・・。
もうちょっと工夫してみます。






【 2013/09/07 】 日記 | TB(0) | CM(0)

女神と旅する円山散策~デザートは爽やかな初恋の味編~

自動車免許の更新に行ったわけですが
教官が
スタートレックの
ミスタースポックにすっごく似ていました。
spock.jpgキリッ

交通違反は規則違反です。

英国イケメン青免許紳士晴玉ですこんにちw









車検も通ったし、
免許更新もしたし、
修理したバッグも戻ってきたし、
天気も良いし、
すこぶるお出かけ日和なのですが
一向に進まない作業のおかげで缶詰状態です。

a0050919_4491024.jpg<ココハマカセロ!!
(FF4きっての名シーン)
心の中は
身をていして仲間を守る正義の魔法使いなのですが
いかんせん、目の前に在るのは
守るべき仲間兼、
倒さなければならない大魔王(在庫)である。
石化してる場合じゃねぇ!!
手を動かせ!

そんな中、
救いの女神が晴玉を連れ出して下さり
美味しい物巡りをしてまいりました。

CA3K0618.jpg
マンション一棟に幾つものショップが
軒を連ねているコトで有名な
space1-15」のキッチン トロイカさんにて。
ボロネーゼパスタとパワードリンク。

http://www.space1-15.com/




2_hoshiyo.jpg
裏参道に東側に位置する
黒ゴマ団子で有名な
嘉心」さん
晴玉は干し羊羹が大好きです。

http://members3.jcom.home.ne.jp/yondaikashin/




CA3K0620.jpg
超絶美女が作る
超女子力みなぎるカップケーキ専門店
サリーズ」さん。
新作のチョコミントは
爽やかな思春期の恋の味でした。

http://www.sallyscupcake.com/

どれもとてもおいしゅうございました(#´∀`#)
【 2013/09/10 】 日記 | TB(0) | CM(0)

芸術の秋ですね。せんせぇーマスキングテープは芸術に入りますか??予算は3000円までですか??

昨日夜中、
なかなか寝付けなかったので
夜のじぇの畑の撮影会を慣行。
そのに、かすかな気配が・・・
勢いよく振り向くと
ぎょっとした若者と目が合う。
すまねぇ兄ちゃん・・・




2013_09130007.jpg 2013_09130020.jpg 2013_09130009.jpg
手ぶれを起こす程晴玉、ビビったんだっ。
英国イケメンあわよくば心霊写真を撮りたい紳士晴玉ですこんにちw









だいぶ日が短くなってまいりましたが
皆様いかがお過ごしですか??
晴玉は暖かい内にと思い、
レジンを固めては磨き固めては磨く
作業を繰り返すだけの簡単なお仕事をしています。
同じ作業はしんどいです。

※クリスタルレジンなどの
紫外線硬化系樹脂は
暖かな気温の方がキレイに
硬化する性質を持っているので
冬場に不向きな素材です。


そん中、
先月末から今月の頭まで
mt.png
旭川にて
マスキングテープ祭が開催されていたようですね★
とても羨ましいです。

案ずることなかれ!
旭川mt展を逃した晴玉に、天使が現れた!!
mt展に行って来られた
petit fraise」さんから
2013_09130022.jpg
こんなかわいいおすそわけを頂戴いたしました(≧□≦)アリガトー

早速、
大丸藤井セントラルのセールで手に入れた
2013_09130021.jpg
オカメインコシールとキノコシールをドッキングし、



2013_09130027.jpg
2013_09130025.jpg 2013_09130026.jpg
久しぶりに箱デコレーションをしました。
素晴らしくキレイなマステだ!
マステとオカメインコの愛らしさに
HARU HAREロゴも一歩霞むか・・・。


petit fraise」さんは
来月に
大通りのアンティークショップにて
展示会を開催されます(#´∀`#)
詳細はまた後日ご紹介させて頂きたいと思っております★


時計パーツアクセ作家
Petit fraise(プチ・フレーズ)さん
http://ameblo.jp/remake-watch/
【 2013/09/13 】 日記 | TB(0) | CM(2)

そんな見え見えの罠にこの英国イケメン紳士がまんまと引っ掛かるわけがないじゃないですか。

進撃の巨人のおかげで
すっかり筋肉の虜になっているワタシが
コツコツと筋トレをしていたら
E3839FE382ABE382B5E59B9B.jpg
(※晴玉の理想的目標ボディーの
 ミカサ・アッカーマンさん)
鼠径部と両わき腹あたりの筋肉が
触ったコトのない形になってきて
ちょっと怖くなってきました。
人は未知なるものに恐怖を抱くものだ・・・。
英国イケメン進撃の調査兵晴玉ですこんにちw











ようやくお天気になりましたが
皆様いかがお過ごしですか??
晴玉は連休中
こちらの
top.gif
ミネラルショーに遊びにいってました(#´∀`#)

今年もたくさんの石屋さんが出店されていて
大変、目の保養をさせていただきました。

今回は一本1000円均一の
ブレスレット企画が流行っていたようです。

ふ・・・フンッ!!
そんな見え見えの策に晴玉が
釣られるわけが・・・

2013_09170012.jpg

6fcfd557fdde409092b28d72d2625366.png
釣られクマー!


え??
一連一本が1000円?!
そ・・・そんな見え見えの罠に晴玉が
釣られるわけが・・・

2013_09170013.jpg

590-20.jpg
釣られクm・・・


直径2cmのダイアモンドが1000円?!

2013_09170014.jpg

A035.jpg
水晶やないかーい。


とても楽しませてもらいました。
【 2013/09/17 】 日記 | TB(0) | CM(0)

★空腹とサスペンスは最高の調味料★

久々にお気に入りの
スープカレー屋さんに行ってきました。
新しく
CA3K0632.jpg
ごはんの上に豆腐を
トッピングできるメニューが増えており
早速チャレンジしました。
後に控える4組の店外待ちの
お腹ペコペコのお客さんから放たれる殺気も
サスペンスなスパイストッピング。
この度も大変美味しく頂きました。
英国イケメン美食ハンター晴玉ですこんにちw



ソウルストア
札幌市中央区北1条西18丁目 市田ビル1F(近代美術館傍)
http://soulstore.web.fc2.com/













とても寝心地の良い気温が続いて
つい寝すぎちゃう今日この頃ですが
皆様いかがお過ごしですか??
そんなボサっとしていた頭に
鋭く切り込むアーティスティックな曲をご紹介!

my-heart-will-go-on-recorder-480x265.jpg
タイタニックのテーマ
「My Heart Will Go On」リコーダーアレンジ
http://www.youtube.com/watch?v=p5egwQGWpjs&feature=youtu.be


心地よいここ数日のおかげで
ようやく晴玉の頭も
製作モードがonになり、
試行錯誤した

2013_09210006.jpg

2013_09210004-2.jpg
なんちゃってドラゴンブレスを
組み立てるまでにいたりましたon!(o∀n)

2013_09210009.jpg
角度を合わせると
ちゃんと青く光ります。

こちらはドラゴンブレスの「火」繋がりで
three-candles-near-to-a-gift-box-on-pine-branches_2674288.jpg
赤いクリスマスキャンドルシリーズとして
ご紹介してまいりたいなと思っております。


それにしても
2013_09210001.jpg
このレジンはパーツが小さいので
作り貯めるのがとても大変です。

ちなみに
製作風景は
緑色の油粘土の上に
赤橙色のレジンを流すものですから
それはさながら
img_1187951_35884029_0.jpg

怒れる王蟲に見えます。

9481f885.jpg
王蟲の怒りは大地の怒りじゃ・・・。
ババ様ワタシ怖い!
(仕上げまでの面倒な工程の多さ的な意味で)
【 2013/09/21 】 日記 | TB(0) | CM(5)

★貴女の瞳に晴玉のハートはニギコロ★

らん女史(札幌)とピカ女史(本州)から同じ日に
2013_09250006.jpg 2013_09250004.jpg
オカメインコグッズをいただきました。
インコ同盟のシンパシティが
遺憾なく発揮された記念すべき日です。
晴玉のハートがニギコロされました。

カワイイオカメ動画を貼って倍返ししておきますね。
(#´∀`#)アリガトォー
http://www.youtube.com/watch?v=fn67lwMa_BY
英国イケメン戦える銀行員晴玉ですこんにちw

ちなみに
ニギコロとは↓
20101220232237791.jpg
身も心も捧げた鳥類最強の服従ポーズである。









涼しいを通り越して
すっかり寒くなってまいりましたが
皆様いかがお過ごしですか??
晴玉は
レジンの仕上げのマニキュア塗りで
シンナー酔いする日々を送っています。
晴玉が酔いしれたいのは貴女の瞳なのにっ!


そんな中、
次回イベントが決まりました(#´∀`#)
クリスマスをちょっと先取りした
11月後半に開催いたします。
お近くなってまいりましたら
詳細をアップいたします。
場所はいつもの
大丸7階「暮らしの彩りコーナー」でお世話になるのですが
実は、
「暮らしの彩りコーナー」場所がちょっとお引っ越ししました。

7F082922.jpg

今までのコーナーの左手に移動しました。

ちょいと気付きにくい場所になってしまいましたが
ボリュームは変わらず(#´∀`#)
これを機に新しいディスプレイを考えていようと思っています♪


と、
言いながらまずは
2013_09250012.jpg
ご来場くださる皆々様への
日頃のご愛好の感謝を込めた
プチクリスマスプレゼントの用意に
気が行ってしまっています。
プレゼントのラッピングってワクワクするよね★

santa.png
(@暗黒卿顔なコトで有名なベネディクトゥス16世)
ほら、キラキラあげようね★
大丈夫だよぉ~。
ほら、怖くないよぉ~。
こっちへおいでぇ~~。





友人作家さんのイベント情報です★(#´∀`#)★

image40.jpg kurin_b.jpg

クリス ノゾミ
シルバーアクセサリー展
2013年10月4日(金)~8日(火)

11:30~19:00(最終日は18:00まで)
「GALLERY kamokamo」
札幌市南区真駒内幸町1-1-15
地下鉄南北線 真駒内駅から徒歩7分 P有り
TEL 011-584-0025

クリスさんHP
http://kurin-kurisu.jimdo.com/

札幌に舞い降りた
森に住まう小さな妖精
クリスさんの作品展です(#´∀`#)
ヒラヒラと舞い散る色とりどりの紅葉のような
可憐なお作品が会場を彩ります★
【 2013/09/25 】 日記 | TB(1) | CM(0)

水曜どうでしょうの新作の旅先を予想する英国イケメン預言者のブログです。

皆様、
晴玉、これから魔法使いになるみたいです。
太陽の光を背に
CA3K0647.jpg
使いが降り立ちました。


CA3K06483.jpg
ホグワーツからのお誘いです。
スリザリンは嫌だ!!
英国イケメン魔法使い見習い晴玉ですこんにちw




フクロウに会える賢者の森は
ノースサファリサッポロ
http://www.north-safari.com/ver2/












photo2013.png
もうすぐ、
仕事終わりの入浴剤的人気番組
「水曜どうでしょう」の新作が放送されますね。
今回の舞台・・・
晴玉は、アフリカかとみた!!
皆様はビシッ!っと
何処だと予想されていますか??


そんなどうでしょうファンが
フランベの炎の如く盛りあがっているこの時期、
2013_09300005.jpg 2013_09300007.jpg
晴玉は炎のように赤い大振り作品を
チクチク作っていました。

何に使うって??

2013_09300001.jpg
髪飾りです。

え??
誰が着けるんだって??
案ずるるなかれ!
着け心地ばつぐんだ!
後頭部を彩る赤いヘッドドレスは糸ようじ。
ヘアクリップでズレない綿密設計は小林製薬の糸ようじ。

c3a33c5f.jpg
http://www.youtube.com/watch?v=l8BXsmDpsWc
【 2013/09/30 】 日記 | TB(0) | CM(2)
HARU HARE 本館
haruhare.com
Archives