HARU HAREの日々

ぶっちぎりにみっくみくな玉職人晴玉の日常とか萌えとかようするに色モン系な日記です★

★秘宝にたどり着くにはまず中ボスを倒すテンプレの展開が好き★

食事は見た目が重要ですよね。
美味しそうな見栄え、美しさ、話題性、

CA3K02550001.jpg
そしてインパクト。

秘宝(パスタ)を守る守護神のように鎮座するカニ。

FF5.jpg
さながらFF5の神龍のよう・・・。
サンゴの指輪用意しなきゃ。
英国イケメン美食家晴玉ですこんにちw

美味しいイタリアン
Lucci (ルッチ) さん
https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010105/1008875/















CA3K02470002.jpg  CA3K02420001.jpg CA3K02460002.jpg
宅ジム開設に加え、
最近高タンパク野菜たっぷりメニューを料理するコトが
ブームになっているワタシですが、
低カロリーだからと油断してると
逆に太るコトなんてわかりきっているのに
何故、ごはんが進むのか・・・。



さて、お仕事のお話しに転じるのですが、

70726f647563742f626f6f6b2d626561646172742f626132332d73686f702e6a7067003330300000660066.jpg

Bead Artさん 23号の1ページ目に
泰豊トレーディングさんの広告が掲載されました★


2017_10140003.jpg 2017_10140004.jpg

HARU HAREが製作させていただきました「Princess's gold」再びでございます。
大先生方のとってもエレガントな秘宝刺繍作品が掲載される今特集の
最初のページに掲載させていただき
光栄の限りでございます。

とっても美しい1冊です。
是非、お手に取ってご覧下さいませ(*´∀`*)
【 2017/10/14 】 日記 | TB(0) | CM(0)

★人生は出会いと別れと再会の繰り返しとは言えど、やっぱりしばしの別れは寂しい~P.storyさん渡英前の展示会!~



通っていたジムがリーフォームされ、
とっても気に入っていたマシーンが取っ払われてしまってががんとす!
なので早速、退会し
PA060432.jpg PA060433.jpg
エアロバイクとトランポリンを購入しました。
ホーマックは何でもありますね。
マジ暮らしの中でホッホッホーマック!!
あなたの街で暮らしの中で晴玉ですこんにちw













環境を整えるのに1週間程かかったため、
運動不足になっておりましたがいい案配に
なんちゃって自宅ジムを構えるコトが出来ましたので
1週間で筋肉を取り戻したいです。

気分も体調も良く作業を進めておりました。
ご注文品も揃って参りまして

PA0604262.jpg

PA060425.jpg PA060429.jpg
発送用boxもこしらえました。
晴玉、十八番のお箱です。
今回はカモ井さん製のウィリアムモリス柄。

カモ井さんは次々と新柄を発売されますね。
一向に追いつきません。
morris_DM.jpg
そして、モリス柄のイベントも開催されておりましたね。
とても羨ましかったです。
000034-small-300x300.jpg(セル@ドラゴンボール)
ちくしょおおおお…………!!!!


さて、
私物の話を吐き出してすっきりしたトコロで
出品情報でございます★

PA0204072.jpg
小さなスペースではございますが
10月3日~12月末まで
近代美術館の「ミュージアムショップ」さんにてお取り扱い頂きます(*´∀`*)

誠に恐縮なご依頼でございます♪
アイテムは秋冬に大活躍のブローチを中心に納品いたしました。

00088140.jpg
10月15日(日)までは「ゴッホ展」が開催されておりますので
是非、ついでに覗いて頂けたら幸いでございます♪

http://gogh-japan.jp/access/index.html

北海道立近代美術館
http://www.dokyoi.pref.hokkaido.lg.jp/hk/knb/






★超重要★
お友達作家さんのイベント情報です!!

PA060431.jpg

'Many Thanks'
2017.10.7(Sat)-9(Mon)

12:00-19:30
zee 札幌市中央区南1条西24 1-6 レクシブ裏参道5階
tel/011-215-4213
http://www.zee-sapporo.com


ふんわりコットン、なめらかパールの
アイボリー&モノトーンカラーがトレードマークのP.storyさんの展示会です。
P.storyさんは近く英国にお引越しされます!
渡英前の最後の展示販売会。
とてもとても貴重です!!
しばらくお会い出来なくなるかと思いますので、
お作品のお迎え、感謝の気持ちと愛の告白、しばしの別れのハグなど
思い残すコトがないように是非足をお運び下さい!★!


P.storyさん

HP
http://www.buni-deco.com/pstory/
Blog
http://buni-deco.jugem.jp/
フェイスブック
https://www.facebook.com/Pstory-498575220178277/
【 2017/10/06 】 日記 | TB(0) | CM(0)

★変身したり、人格交代したり、A面、B面の違いってとっても魅力的★

CA3K02220001.jpg CA3K0220.jpg
札幌駅の新しいビルに入っているお肉バルが大変美味しゅうございました。
気分をよくしてワインも頂きます。

CA3K02230001.jpg
なんとワインの「もっきり」です。
すごい量!
もちろんワタシは赤ワインのように体中、真っ赤に。
筋トレのムキムキな体も手伝って
MF2srYE.jpg
さながらスーパーサイヤ人5のよう。
道行く人々が晴玉の強面をチラ見していきます。
オッス!オラ英国イケメン酔っ払い!よろしくな!


Bistro BONさん
http://www.tfs-co.jp/shop/bon/











3月の個展の際、大人気でたくさんお嫁入させていただきました
「春の始まり」シリーズ、
とって置いた材料を使い切って
P92801152.jpg
ネックレス、イヤリング、ブローチを製作いたしました(*´∀`*)
画像のエメラルドグリーンとライトグリーンのキャッツアイは廃盤素材ですので
こちらで作り収め!


花編みしましたスワロフスキーは
P92801272.jpg P92801162.jpg
蛍光灯と太陽光でカラーチェンジする
「カンタロープ」をあしらっています。
蛍光灯で「緑」
太陽光で「オレンジがかったグレー」に変化します。
一度で二度おいしい♪


一つの体に2つのキャラクター性って、魅力的ですよね。
mobile_chara01.png(@3×3eyes)
パイちゃんや、
mig (3)(@遊戯王)
遊戯くん、
120046903.jpg(@三つ目がとおる)
写楽くんなど
危なげなダークヒーロー面でも魅力的です。



10171707n3.jpg
第三の目しかり、遊戯王の千年パズルしかり、
最近とっても「目」モチーフが目についてしまいます。
maxresdefault (1)
早くスワロフスキーのEye Fancy Stoneが欲しいなぁ~(*´∀`*)


スワロフスキーEye Fancy Stone紹介動画
https://www.youtube.com/watch?v=mk1gvf0KoGQ
【 2017/09/28 】 日記 | TB(0) | CM(0)

★時間に余裕があっても無くても一定期間の作業量が変わらない不思議★

B7gLoCcCAAAx4ir.jpg(@ナウシカ)
蒼き衣は纏っていませんでしたが
金色の小麦の野 広がる由仁町に伺う機会がございまして、

CA3K02010001_20170922145722ab0.jpg 2017_09200002.jpg
美味しいスープカレーを味わい、
美味しいケーキをお土産でいただいてまいりました。
とてもとても美しい時間でした。

道すがら、次回のジブリ作品のジブリ飯に
スープカレーが採用されないかなぁ~なんて想いを馳せました。
皆様、
本日の金曜ロードショーは、ポニョです。
03_keyword_07.jpg
袋ラーメンとハムの準備をお忘れなく。
英国イケメン映像作品に影響されやすい紳士晴玉ですこんにちw


ファームヤードさん
https://tabelog.com/hokkaido/A0107/A010704/1005330/










時間に余裕があると、
余裕があった分だけじっくり試案する。
時間に余裕がないと、
フル回転して短期間に集中製作する。
結局のところ、期限までに出来上がる量は
準備期間の長さにあまり影響されない人間の性。
とても不思議です。

2017_092000063.jpg
編み込み作業がとても楽しいビーズボールを
ただただ飽きもせず ひたすら編んでおります。
エメラルドグリーンバージョンももちろんですが
画像の黒&ガンメタリックを無心に編んでおります。
作業量のわりに出来上がり分量が少ないので
なかなか満足感が満たされません。

そこで
余裕があった時に作っておこう!と思っていたシリコン型も製作して気分転換。

2017_092200082.jpg
新しい形の花や
雪の結晶がとてもカワイイ♪
どんな色のレジンパーツにしようか、
どんなシリーズ物にしようか考えるだけでウキウキキラキラします(*´∀`*)
【 2017/09/22 】 日記 | TB(0) | CM(0)

★変化はとても面白いけれども、それを受け入れる力も生まれ持った能力である★

美味しい!の祭典オータムフェストが開催されておりますね。
皆様は秋の味覚をお楽しみになってらっしゃいますか??
CA3K01950001.jpg
ワタシはBABBIの栗バージョンを味わいました。
とっても美味しい!!!
季節限定と言わず一年中楽しみたいです。
あと、冷たい物も温かい物も美味しく頂ける
今くらいの気温も一年中続いて欲しいです。
英国イケメン美食家晴玉ですこんにちw













まったく話は変わりますし、とてもどうでもいいコトなのですが
インターネットスラングという言葉がございますよね。
俗語というか、隠語というか、
それを使えば「それわかる!&なるほど!」と感じられる合言葉のような物です。
近年は「壁ドン」、「バブみ」が使われていますが
時間が経つにつれ意味が変化しており、驚きます。

122744c2.jpg
壁ドンは
お隣の騒音が気になる際に壁や床をノックする行為だったのが
女の子のときめきシチュエーションになっていたり、

7bcd36c04de6d1380df80ce4_1491079624.jpg
バブみは
男性が、年齢幼いキャラクターに甘えたくなる気持ちを表す言葉だったのが
デフォルメされたキャラクターデザインを愛でる意味合いに変化していたり・・・などです。

今ではよく使われる
嘲笑や自嘲の意味の「www」「ワロタ」は、元は「(藁)」だったり。

変化は面白いですね。

いまだにガラケーを使っている程、
ワタシはどうにも変化に弱い質なものですから
社会の変化に付いていけなかったたり、
新境地開拓や、新技法・新素材へのチャレンジに尻込みしたりで、
いつも、このままじゃいけないな!と思っております。
しかしながら
古き良き時代(坂口さん時代のFF1~6)への哀愁や、
失われた物(廃盤商品)への執着が抑えられません。
2017_091600042.jpg
最近もカモ井さんの廃盤マステをゲットしてホクホクしております。

【 2017/09/16 】 日記 | TB(0) | CM(0)
HARU HARE 本館
haruhare.com
Archives